close
我愛玩RPG類的電動遊戲,尤其是「勇者鬥惡龍」系列!
它目前有第一代到第八代,我唸國小三年級那一年正值第三代問世的時候,
小時候更是入迷,甚至有一次為了玩它,
其他家人都要去迪士尼樂園的時候,我一個人留在家裡整天玩它玩到爽。

ゲームはロープレが好きだ。特にドラゴンクエスト。
今のところⅠからⅧまで出ていて、Ⅲが出たのが自分が小学校三年生の時。
小さい頃はかなりはまっており、一度なんかは
他の家族がディズニーランドへ行く時に、家にひとり残ってやりこんでいた。

小時後都是用任天堂的紅白機玩的,
如今則能用電腦的模擬器玩,遊戲本身也在網路上稍微找一下就可以下載,
國小的時候玩過的遊戲,現在玩起來仍然覺得很好玩,
不過現在與小時候不同的是,少了興奮,多了懷念。

小さい頃はファミコンで遊んでいたけど、
それが今ではパソコンのエミュで遊べるし、ロムもネットから簡単に落とせる。
小学校に遊んだことのあるゲームは、今やってもやっぱりおもしろい。
昔と今で変わった所といえば、興奮よりも懐かしさが先にたつところ。

該做的事好多,有些課需要準備,很多書買來還沒看,
自己也該唸書,想要翻譯的東西也不少,人又不窮志焉能窮!
哪來那麼多玩電動的時間!

やりたいことは山ほどあるし、準備が必要な授業もあるし、
買ったのに読んでない本もたくさんあるし、勉強もしたいし、
訳したい文章も方々にあるし、志半ばにして窮すなかれ!
ゲームに費やす時間などない!

...寫著寫著,看時鐘,現在離睡覺時間還有一個小時,
那就...玩一下吧,快破關把它結束掉!

…と書いてて、時計を見ると、寝る時間まではまだ一時間ある。
じゃ、ちょっとやりましょうか、早く攻略して終わらせなきゃ!

arrow
arrow
    全站熱搜

    kudo 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()